兵庫ダービー!

user-pic
0
高速バスを降りて、やっと地元に着いてもはやふらふらなんだけど、やっぱりせっかく地元で重賞があるなら買っておきたいと思い、大荷物をロッカーに入れて無料バスで競馬場へ。

こんな小さい時から親しんでる競馬場でダービー何て名前のものをやってるなんて知らなかったなあ。普段はJRAしか買わないから馬にも全く詳しくないんだけど、大井競馬場でもらったダービーウィークの小冊子が超役立った。

①兵庫ダービーは10年間で4名のジョッキーしかかっていない

②上位人気馬が上位に来る

③兵庫チャンピオンシップ(JRA交流)経験ありが上位

ってなわけで必然的に「ハイパーフォルテ」に決定。あとは2年前の有馬記念の経験を生かして、そこ

 

から不人気馬流しの馬連で抑える。

derby2010088.jpg

400円⇒23000円

自分的にはこれは美味しかった!知らない馬でも勝てるんだなあ競馬って。途中までは圧倒的一番人気だったらしい、フィオーレハーバーも頑張っていたんだけど、直線で力尽きその後ろの馬に差されて三着。これが美味しい馬券の原因ですね。もちろんフィオーレハーバーも抑えようと思ってたんだけど、この舞台での乗り替わりに不安を抱いて買わなかったのはGJでした。

さて日曜は安田記念!ブエナとレッドディザイアは出ないけど、リーチザクラウンとトライアンフマーチ、キャプテントゥーレ、こん中から勝者は出るのかな?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/82

コメントする