オークス 史上初の一位同着

user-pic
0
今日のオークスは稍重の馬場で雨の中行われました。最後の直線ではアパパネが一度前に出たように見えましたがサンテミリオンが差し返しゴール前では完全に並びました。

僕の予想では9,11,15,17,18でしたが、2番のアグネスワルツが思いのほか粘り込みました。でもロブロイの仔で、しかも2000のG2で2着になってるわけでそこを考慮してもよかったのかな。まあ、そこまでは無理ですが。

そこが盲点だったんで三連複は外れでしたね。まあ今回は豪雨で買いに行けませんでした。

またツキが回ってくるまで馬連で買うことにしよう。。。

 

昨年もでしたけど際どいレースで盛り上がりました。しかしアパパネの底力には頭が下がります。距離不安っていうのも少しは頭をよぎりましたが、たとえ写真判定で負けていても距離不安っていうのはなかったということがわかります。

また同着一位のサンテミリオンも実績の割に5番人気でしたので改めて実力を示しました。今後のマークはきつくなるでしょうが、ライバル関係になるなら盛り上がりますね。

 

この先、アパパネが秋華賞⇒エリザベス女王杯と牝馬G1総なめにしてくれるとかでも面白いなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/74

コメントする