明日はダービー 東京優駿

user-pic
0
さてさて明日は三歳クラシックが一番盛り上がる日、日本ダービーですね。こちとら関西住まいなんで現地へはいけませんが、熱気だけでも味わいたいものです。

当日の府中の天気は曇り。土曜から日曜にかけて気温は上がる見込みですが天気は金曜の雨から曇りに代わるくらいで晴天とは行かない模様。

まあ、土曜日に雨が降る予報でもないんで不良馬場や重馬場ってことはないのかな。

今回は良いメンバーですねえ。

枠番 馬番 馬名           騎手
1   1   エイシンフラッシュ  内田博幸
1   2   レーヴドリアン    藤岡佑介
2   3   ルーラーシップ    四位洋文
2   4   サンディエゴシチー 浜中俊
3   5   コスモファントム   松岡正海
3   6   アリゼオ        ウィリアムズ
4   7   ヴィクトワールピサ  岩田康誠
4   8   ローズキングダム  後藤浩輝
5   9   ペルーサ        横山典弘
5   10  トーセンアレス     江田照男
6   11  ハンソデバンド     蛯名正義
6   12  ヒルノダムール    藤田伸二
7   13  ゲシュタルト      池添謙一
7   14  リルダヴァル      福永祐一
7   15  メイショウウズシオ  飯田祐史
8   16  シャイン         和田竜二
8   17  トゥザグローリー   戸崎圭太
8   18  ダノンシャンティ    安藤勝己

さて予想したいんですが、最近は芳しくないんだけど三連複で。気になる馬のみ。

1.エイシンフラッシュ:2000で3勝、皐月賞3着 親は英2000ギニー勝ち馬でダービーで競走中止。ジョッキーのヴァリューとと内枠をうまくさばけた時のために、一応入れておきたいですね。

2.レーヴドリアン:2000で2勝、直近2200が一番人気3着。親はスペ。うまく乗れたら上位はありそう

5.コスモファントム:う~ん、2、3着癖。でもヴィクトワールとタイム差なしの2着ありか。。。入れとく?

7.ヴィクトワールピサ:文句なく入れる。8.ローズキングダム:入れたいけど、馬場状態が気になるなあ。セイウンワンダーみたいに良馬場なら3着に来るとかあるかな。

あとは17.トゥザグローリー。POG馬だし、応援したいし、成長途上っぽいけど血統魅力。

つまり1-2-5-7-17

どうかなあ。ダノンシャンティも強そうだけど短距離の上がり勝負っぽいからなあ。

 

まあ、見るだけでも楽しいダービー。あんまり必死にならず楽しみましょー

 

あ、目黒記念は2-4-7-9-12で~

 

出馬表詳細はこちらYahoo!スポーツ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/76

コメントする