競馬ニュースで気になったこと

user-pic
0
最近の競馬ニュースを見ていて、自分のアンテナにかかったニュースを挙げてみます。

1・カネヒキリ、結局復帰戦はプロキオンステークスに。

斤量は重くなりそうですが、芝のグランプリに冷やかしのように出すことをオーナーが嫌ったとのこと。ちゃんとした人でよかったねえ。まあでもこうも怪我の多い馬を今まで走らせてることに対する批判は多いけど、僕としてはまだまだ馬が走りたいんだったら走らせてあげたらいいと思うな。

 

2・タスカータソルテ予後不良

重賞3勝で結構有名な馬だったんだけど残念な結果です。海外のG1にチャレンジしたり、札幌記念でレコード勝ちしたりと実績もそれなりにあるけど一番人気は一回だけという馬券的にも美味しい馬だった。馬名の意味はイタリア語で「ポケットいっぱいの幸せ」。可愛い名前だったんだな。

 

3・アドマイヤオーラ復帰

上記のタスカータソルテが故障したレースで、かつての期待馬アドマイヤオーラが1年3カ月ぶりに復帰。結果は7番人気で5着とまずまず。また成績の安定感が高い走りを見せてほしいです。

 

4・ダノンシャンティダービー回避

まあしょうがないんですが、ダービーに出れるはずだったギリギリの線の馬が可哀そう。まあ、僕が出ても買わないからこういう感想なのかもしれませんが。だってレコード勝ちしたジョーカプチーノでも全く通じなかったんだし。

 

とはいえ明日はダービー、たのしみだな!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/77

コメントする