初めての大井競馬場 東京ダービー

user-pic
0
そう、初めて大井競馬場に行きました。これまで地方競馬場は姫路、金沢、川崎しか行ったことなく最もメジャーな大井に行ったことがなかったんですよ。去年まで横浜にいたのに。

面接と言うか会社説明会が午前中で終わったので、午後からはぜひ大井に行ってみたいと思い東京ダービー観戦に行きました。

P1090320.JPG

 

競馬場の馬場以外の部分がとっても広くって立派ですねえ。大きなビジョンができたのは確か川崎だったのかな、大井は普通の地方サイズでした。始まったのは、まだ昼過ぎくらいの日の高い時間だったんで人もまばらでしたが、メインが近付くにつれたくさんの人で賑わってきました。 P1090326.JPG

P1090321.JPG

メインの東京ダービー前後のレースはファンファーレがあるんですね。10レースでは若干失敗気味だったけど、11、12はびしっと決めてくれました。

DSC00810.JPG

結局メインのレース・ダービーは大外れ。8レースの枠連BOXくらいしか当たらず1000円くらいの赤字決算になりました。しかし日が暮れると寒いんですねえ。

食べるところが充実してるんで、この日の晩バスで帰るんだったんだけど、せっかくなんで晩飯はここで松屋の牛丼を食べて軽くすませました。初めて食べたけどかなり独特の味。。。

レース自体は1着は一番人気のマカニビスティーで、確か2着に人気薄が入って三連単は結構配当が高かったように思います。一番人気が確かな実力を発揮したというところですね。ここで今度はカネヒキリの復帰戦「帝王賞」があるんだと思うと羨ましいです。。。

さて帰ったら地元で兵庫ダービー。何とか時間と体力があったんで寄って帰ることにしました。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/81

コメントする