帝王賞 枠順確定

user-pic
0

30日の20時10分から大井競馬場で行われるJpn1帝王賞の枠順が決定。またまた1年以上のブランク明けとなるカネヒキリの走りに注目したい。かつて、地方の雄アジュディミツオーに敗れてから2回目の参戦で制覇なるか。

1-1 サクセスブロッケン(牡5、栗東・内田博幸)
2-2 スペラーレ(牡8、兵庫・田中学)
2-3 ヴァーミリアン(牡8、栗東・福永祐一)
3-4 フリオーソ(牡6、船橋・戸崎圭太)
3-5 ボンネビルレコード(牡8、大井・的場文男)
4-6 サンライズバッカス(牡8、大井・真島大輔)
4-7 セレン(牡5、船橋・石崎隆之)
5-8 トーセンアーチャー(牡6、浦和・坂井英光)
5-9 トウホクビジン(牝4、笠松・本橋孝太)
6-10 スマートファルコン(牡5、栗東・岩田康誠)
6-11 サイレントスタメン(牡4、川崎・金子正彦)
7-12 グランシュヴァリエ(牡5、高知・御神本訓史)
7-13 マコトスパルビエロ(牡6、栗東・安藤勝己)
8-14 カネヒキリ(牡8、栗東・横山典弘)
8-15 アドマイヤスバル(牡7、栗東・勝浦正樹)

カネヒキリ、外やなあ!サクセスブロッケン、内やなあ!スマートファルコン、ぼちぼちやなあ。ヴァーミリアン、ええ感じやなあ。フリオーソもまあええとこやなあ。

おそらく優勝馬はこの中から出るんだろうけど、またかつての東京大賞典みたいにカネヒキリ-ヴァーミリアン-サクセスブロッケンやったら三連単1500円とかかもしれない。

 

 

 

ただ、今回は交流重賞の鬼スマートファルコンの久々のJpn1参戦ってところが楽しみ。2000mはちょっと長いように思うけど、乗りなれた岩田ジョッキーだから好走は必至だと思う。

まあ、上にあげた5頭の3連複BOXにしとけばいくらかは返ってくるんだろうけど、う~んつまらんのう。でもまあカネヒキリがまた復活Vを見せてくれるならそんな劇的なことはない。そういう意味ではすごく楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/93

コメントする