信長の野望 天道

user-pic
0
昨年に発売されたゲームだけど、金欠が続いて今までプレイできてなかった。。。これまで信長シリーズは天翔記以降全てやってみてどれもそれぞれ面白かったから今回も期待して購入(中古)。

しかしながら、かつてないがっかり感!

1.攻城戦が皆無

2.なんか砦とか作ったら大きさが城並み

3.バランスが変。周囲の大名が自家目指して殺到する

4.民忠あげる手立てなし

5.敵対勢力を駆逐したのに自陣地に敵名義の櫓とかが残る

6.町の発展の上限が低い。すぐに何もできなくなる

7.研究した技術が町が占領されたらなくなるっていうわけわからなさ

8.軍勢の目的地を設定しにくい

9.無駄に要求されるスペックが高い

いや~まいった!駄ゲーかついに!太閤立志伝も新作が出ればやってみたいけど、クォリティが心配だ。三国志もなんか変だったし、できるゲームが少なくなってきたなあ。

ウィニングポストワールドもやってみたいけど知り合いはクソゲーっていうし、はやめにエイジアンダイナスティ買ってこようかな

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/88

コメントする