またまたまた東京に行ってきた

user-pic
0
前回選考に呼んでもらった会社から最終選考と言うことで面接に行ってきた。これで決まればいいんだけど、、、前回ものすごくひどい夜行バスに乗ったので、今回はもう三宮まで電車で行ってそこから気に入ったバスに乗れるようにした。

地元まで来る夜行バスが少ないから、選択肢を広げるために仕方がない。そしてそれはおおむね成功だったと思う。前回と違って少しは眠ることができた。

今回は東京も天気が悪く、どんよりした天気。約束の時間が午後3時以降だったので、例によって早朝に新宿に到着して放心状態。どうやら新宿中央公園なる者があるそうなのでそっちへ行ってみる。午後1時になれば「ネットルーム」なる部屋を予約してあり、朝9時まではそこを使用できるのでそれまでの我慢だ。もっとも夜の11時にまた夜行バスに乗って三宮に帰るんだけど。

新宿中央公園は日比谷公園とは違ってなんだかうっそうと茂った木陰にホームレスが大量に居住しているところだった。それで、とりあえず朝飯のパンをベンチで食ってさっさと立ち去る。途中で横を通った都庁、改めてみるとでかいなあ。

DSC00816.JPG

朝飯食ったベンチからの眺めはこんな感じ、割と好きな感じ。

DSC00820.JPG

この公園で発見したもの。なんとここが日本の写真業発祥の地とか。コニカミノルタの前身がここだったってさ。

DSC00819.JPG

そして、ゲーセンもまだ営業してないから「もったいないなあ」と思いながらネットカフェへ。

そして昼ぐらいまで時間をつぶして、新御徒町にあるネットルームとやらへ。だいぶイメージとは違ったけど、ノートパソコンが置いてある独房(?)みたいな部屋を自由に使えるというのは悪くなかった。

着いて間もなく外がどしゃ降りになって外出する気もなくなり、面接が終わってから夜が更けてもずっとその部屋でネットしてたっていう、ちょっと残念な東京訪問だった。

誤算だったのは、午後10時を過ぎてからネットルームを出たため、着いたころには集合場所の東京駅のほとんどの飲食店が閉まっていたこと。こういう場合はコンビニとかファストフードにするしかないのかな。

東京駅の地下には神戸の異人館でおなじみのこいつが鎮座。なんでこんなとこに~

DSC00814.JPG

今回のお土産は、神戸の元町にある「はらドーナツ」とリクエストされてしまったので、バスで到着後10時まで店も開いてない商店街やウインズをうろうろ。時間つぶすのって苦痛やわあ。

ドーナツ自体は素朴でとってもおいしかったです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/87

コメントする