FIFA ワールドカップ 日本VSデンマーク

user-pic
0

日本がデンマーク相手に3-1で勝利した。2点差をつけての勝利は完勝と言ってもいいんじゃないだろうか。今回はフリーキック2発で試合が決まったわけだが、シュートらしい弾道のキックだったことがとてもうれしい。

本田選手、いつもアツいコメントとアグレッシブな姿勢を貫き、プロがワールドカップに出るということの意味とサポーターからかけられている期待をよく理解しているように思った。まあ、こういうことを僕がいうのはおこがましいのだけど。。もちろん出る以上は優勝を目指すという当然のセリフが彼からしか聞けなかったため不安ではあった。

つぎはぜひ、FKではなく弾丸シュートを期待したい。枠をとらえてくれれば何度外れてもいい。そうすればきっと、日本もワールドカップで上位を狙っているって言うセリフを、胸を張って聞けるように思う。FKで勝ったのでは、指揮官の戦術と言うのが攻めの面ではどうだったかと言うと成果がわかりづらい。

決勝トーナメントでのさらなる奮起に期待したい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/91

コメントする