宝塚記念 結果

user-pic
0
今日は、第51回宝塚記念でした。この間まではブエナビスタVSレッドディザイアVSドリームジャーニーと思っていたんですが、レッドディザイアの回避から今日までで人気も結構僕の予想とは違ってきたようです。

結局僕の注目点は、ブエナビスタ・ドリームジャーニー・ジャガーメイルのG1馬と近走好調なアーネストリー、ナカヤマフェスタ、実力の底を見せていないロジユニヴァース、フォゲッタブル、セイウンワンダーと言ったところでした。

まあそれではカバーする範囲が広すぎるので最終的には、信頼度の高いブエナビスタを頭の馬連流し、相手が不良馬場のダービー勝ち馬ロジユニヴァース、近走勝っておりあまり大崩れしないセイウンワンダー、重賞2勝で近走も勝っており不良馬場のダービーで4着になったナカヤマフェスタ、POGで追いかけていたフォゲッタブル、ローテーション的にそろそろ勝っても不思議じゃないし馬券的においしいナムラクレセント。

結果は実力馬と馬体を合わせずに馬場の真ん中を抜けたナカヤマフェスタが快勝。ブエナビスタは実力を示し2着、充実のアーネストリーが3着でした。ドリームジャーニーは確実に追い込んでいましたが仕掛けが遅かったのか届かなかったですね。

まあ、馬連は当たったんですがナカヤマフェスタ以外が惨敗。超ホッとしましたよ。。。

2010Takarazuka091.jpg

 

ブエナビスタの牡牝混合G1制覇はもうちょっと先のお楽しみのようですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/92

コメントする