FIFA ワールドカップ ポルトガルVS北朝鮮

user-pic
0
サッカーにはそんなに興味はないが、昔富士ゼロックスのCMでC・ロナウドを見てから最も気になる選手になっている。もちろんCMだから様々な加工がしてあり、ボールを持ったまま牛をかわすようなことは実際にはないだろう。

現にゼロックスのWEBサイトでCMのメイキング映像があったように記憶している。

でもその眼の輝きに虜になった。サッカーのことは全く知らなかったが、この選手はものすごい将来性があるんだろうなと思った。

それ以来気が向けばプレミアリーグの試合をテレビで見たり、リーガエスパニョーラの試合を見たりするようになった。でもやっぱり気になるのはワールドカップでの試合だ。代表でのゴールから遠ざかっていたとのことだったが、変わった形ではあったもののゴールを決められて、笑顔を見せてくれたことは嬉しかった。しかし、一度視界から消えたボールをああも冷静にけり込めるのは大したものだと思った。

北朝鮮との試合は、観客に実力を示し喜ばせるためのオールスターのような試合で、プロとして手を抜かない、僕の好きなタイプの試合だった。観客は絶対にゴールシーンを見たい。何度見てもいいものはいい。点差があるからボールを回して逃げ切りを図るようなところを見て、アツくなれる人がいるのだろうか。自分とは違ったステージ、または自分のあきらめたステージで輝く人を見て応援したい、そこに自分の思いを重ねたりするんだろうと思う。

点差は開いて一方的にはなったが、満足度の高い試合だった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/90

コメントする