強い!エスポワールシチー かしわ記念

user-pic
0
今日はこどもの日とはいうものの、かしわ記念が実施されるとなるともう完全に大人の日でしょう!船橋競馬場にてエスポワールシチー、サクセスブロッケンの中央G1勝ち馬を含めたJRA勢を迎えて実施されました。

いつものことながらNARのWEB中継をありがたく見ていましたが、やっぱりエスポ君ですね。特に先頭を取りきらなくても余裕で追走⇒好位差しの王道レースで完勝でした。

しかし、エスポワールシチー先頭の三連単で1万円以上付けば美味しいんじゃないですか?

どうも最近の日本ダートは一強になりがちですね。カネヒキリ⇒ヴァーミリアン⇒カネヒキリ⇒エスポワールシチー。アドマイヤドンの時代もそうだったかもしれません。その一強が出ないG1をみんなで分ける感じですね。アジュディミツオーとか地方G1をJRA馬から守って頑張ってたけどなあ。

しかしまあ、全く危なげのないエスポ君ですから今後ぜひ海外に挑戦してほしいと思うんですがどうでしょう。海外っていうと今はもうアメリカしかないですけど挑戦してほしいなあ。

また、G1最多勝記録ってのもありますがそれはもういいでしょう、ヴァーミリアンがエスポ君のいないレースを選んだら結局G1勝ちますんでしばらくはイタチごっこチックですね。

 

 

ニュースはこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/60

コメントする