明日はオークス

user-pic
0

あしたは牝馬三冠の2戦目、オークスですね。アパパネが制するなら昨年同様2歳~オークスまでの牝馬限定G1を同じ馬が制することになります。

昨年のブエナビスタのような、頭一つ抜けてるなという印象の馬はいませんが、大きく崩れなさそうなのはアパパネでしょうか。

一応僕の予想は、いつも通り三連複5頭BOXの10点で9,11,15,17,18。

モーニングフェイス、ブルーミングアレー、エーシンリターンズ、アパパネ、サンテミリオンでどうかなと。

モーニングフェイスは2000m以上の経験が多く2400も経験済み。父親のスペシャルウィークもダービー馬ですから素質を引き継いでいても不思議はないかと。初の重賞勝利がオークスっていうのは期待しすぎかもしれませんが。

ブルーミングアレーも2000mを経験済みで成績が安定しているところから頭じゃなくてもいい走りはするんじゃないかと。また秋天と有馬を2勝ずつしたシンボリクリスエス産駒なので距離は問題ないかな。

エーシンリターンズは成績の安定感があるっていうことと、父親のキンカメがダービー馬だしってことで。母親も長い距離を主に使われてたみたいだしいいかも。前走、前々走ともに2着でも勝ち馬からは0.1秒差なので場合によっては逆転可能かと。

アパパネはとりあえずおさえておきます。母親が短距離馬だったみたいだけど、お父さんキンカメだし。東京にも強いみたい。

サンテミリオンも成績が安定してるし最近東京2000の重賞勝ちがあるんで勢いを買いたいな。もしロブロイの能力が引き継がれてるならこの距離は問題ないんでは。母親はフランスで2100m重賞勝ちの馬なんですね。

 

しかしまあ、これはっていう説得力がないんで結構上位人気で決まってしまうかもしれませんが、それでその通り買ったんじゃ何にも面白くないですからね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/72

コメントする