いまさらながら「ポルシェ918スパイダー」って無敵か?

user-pic
0
第80回 ジュネーブ国際自動車ショー(80th International Motor Show)でプロトタイプ「918スパイダー」を発表したそうですが、価格は不明というか未設定なもののある意味超ド級!

このあいだまで、マクラーレンのMP4-12Cの価格設定の低さとエンジン性能の高さから、「宝くじ当たったらこれ買わなあかんナア」と思っていたんだけど、さらに超魅力的な車があったんですね。

 

ポルシェ918スパイダー、もちろんスーパーカー的な出力などの動力性能は凄いんだけど、ハイブリッドだからって33Km/Lってちょっと想像できん!今乗ってるV6、3000ccのミニバンと比べちゃいけないんだろうけど、いやー経済的だなあ。でも二人乗りですが。これで帰省とかできたら途中のガソリン補給もなく気分爽快なんだろうけど、そう、二人乗り。。。

しかしかっこいいなあ、しかも3.4Lだっけ。税金安いじゃん。まあ、V8だから水平対向エンジンにこだわりがある人は抵抗あるかもしれないけど、3.4Lで500馬力以上+モーターってすんごいな。

しかしいくらになるんだろ。一説では8000万円くらいとか言われてるけど、そうしたら燃費気にする意味もほとんどないねぇ。環境保護欲を満足させるためのもの??

しかしこれで、夢の車がまたいろいろ変わってきたなあ。

・クーペ=マクラーレンMP4-12C

・オープン=(ホンダS2000)、フェラーリカリフォルニア、ポルシェ918スパイダー

・4ドア=ポルシェパナメーラ

・ミニバン=プジョー807、(トヨタアルファード)

・コンパクト=アバルト500エッセエッセ、アルファロメオMito1.4T

・ワゴン=ボルボV70R、BMWM5

・RV=BMWX6

あ~、、、むなしい。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/68

コメントする