ブエナビスタ GⅠ4勝目! ヴィクトリアマイル

user-pic
0
本日、東京競馬場にて4歳以上牝馬限定のマイルG1、ヴィクトリアマイルが行われました。注目はドバイ遠征帰りの2頭の直接対決、ブエナビスタVSレッドディザイアで、人気もその2頭に集まりましたね。

僕の予想としては無難な感じで、極端に合わない条件とか体調不良じゃない限りブエナビスタは大崩れしない。調整期間がいまいち足りないとのことだったのでレッドディザイアは調子が良ければ上位へ来る。

比較的成績が安定している3ラドラーダ、1600稍重の重賞で2着がある1ベストロケーション。でもこの二党は大舞台での経験が浅いの。。。

上がり勝負になれば食いこんでくるかもしれない2ヒカルアマランサス。9番ブロードストリートはこれまでなら入れたんだけど、このあたりで燃え尽きる馬も多いから好走にも陰りがあるんじゃないかと思い除外。

結果は、レッドディザイアは本調子じゃないのか直線で伸び悩みましたね。とはいえブエナビスタもスピードに乗るまで結構時間がかかり、ひやっとしましたが期待に応えて勝ったんだからいうことないでしょう。このレースぶりから、ブエナビスタは強くてそれ以外はレッドディザイアの調子次第で紙一重の力関係のように思います。昨年のウオッカは衝撃の強さでしたがそれでも4歳のときは勝てていないんですから、ブエナビスタの今後に期待してしまいます。だって昨年の圧勝ウオッカと同じタイムなんですよ!

今後はG1での牡馬との対戦勝利で、現役最強を目指しましょう。

 

今日は、20時30分からシンガポール国際Cの放送です。日本からは優勝経験のあるシャドウゲイト、ブエナビスタに勝ったことがあるヤマニンキングリーが参戦しますね。今回はドバイワールドカップの1、2着馬、ドバイデューティーフリーの優勝馬、昨年の当レース2着馬が参戦しますので例年にないハイレベルになりそうです。そしてシンガポールで厩舎を開業されている高岡さんの手掛けた馬も2頭出馬予定。今年は面白そうですね。

でもグリーンチャンネルに入ってない。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/65

コメントする