久しぶりに東京

user-pic
0
23日、久しぶりに東京に来た。しかもとても死合わせな高速バスで。今回は就職の面接で、僕の好きな競馬関係の事業をやっている会社。立地もいいし、やる業務内容もちゃんと説明してもらって自分的には満足。でも引っ越しとか家賃とか大変になるんだろうなあ。

でも興味のあるものに関わる仕事ができる機会ってなかなかないから、うまくいってれば嬉しいんだけど。。。

 

そしてそのあとは、前職の職場仲間と再会。仕事忙しいのにわざわざ出てきてくれて本当にありがたい。当時は本当に大変そうだったけど、今は要領をつかんだのか環境が良くなったのか、元気そうで何より。

職場仲間かつ競馬伝説仲間だからまたオフ会をしたいなあ。今回は僕が9時のバスに乗らないといけなかったこともあって30分くらいしか会えなかったけどまたゆっくり話をしたい。

そういうこともあって、ぜひ関東で就職したいとは思ってる。前の会社にカムバック制度ってものがあるんだけど、今もあるんだろうか。入社したらどこに勤務になるのかわからないけど、経済的に抜群の安定感はあるなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/51

コメントする