富山市でトキ発見!

user-pic
0

そうかあ、トキってそんなに人に監視されてる動物だったとは。

08年9月に佐渡で放された鳥らしいけど、これまでで最も西に来たと。

でまあ、僕がはっとしたのは「おお~、婦負郡じゃなくって富山市八尾町になったんやったなあ」という部分だった。。。

いや、鳥の飛ぶ範囲がそんなに狭いとは思ってなかったんで。

 

佐渡で放鳥されたってことは、トキセンターうまれってことかな。

自然に帰れたのは大したもんだよ。

 

しかし、環境省のボランティアモニターさんが確認したそうだけど、どんな仕事なんだろ。興味あるなあ。でもボランティアでは食っていけないか。

 

おいおいちょっとまって、それよりよっぽどでっかいトキのニュースあるやん!

毎日.jp「トキ:9羽死ぬ ケージ内に獣 佐渡・保護センター」

 

いやいやどんな管理なんだか。。。小売業やってる人からしたらドロボーが入ったようなもんだろうか。

天然記念物でしかも絶滅したものだから、必死で繁殖させたんだろうに。

 

残念なニュースを一緒に見つけたお話でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/25

コメントする