ドラえもん

user-pic
0

今日仕事から帰ったら、しばらくしてテレビでドラえもんがはじまった。

今は映画の公開前らしく、知ってるオープニングテーマじゃなかったけど、

ものすごくいい曲だった。ちゃんと「ドラえもん」の名前も入ってるし、感情に訴える歌詞と曲でクオリティー高いなって思った。

アニソンで気に入ってた新世紀エヴァンゲリオン、カウボーイビバップ(エンディングも)とはかなり趣が違うけど、心に残るアニソンだなー。

 

今回の仕事は前職と違ってドラえもん開始前くらいのかなり早い時間に帰れる。残業つかないし。

 

「でも、残業はみんなあんまりしないよ」って言われるけど大事なことはそういうことじゃない。

 

みんな特に早く帰りたいって言ってないし、それをありがたくは思ってない。収入にならないからすべて投げ出して帰るだけ。

収入が低いってことが気になるけど、ただ働きよりましだから帰るんだろう。だって、朝は40分前には職場にいるように言われるし、帰りも定時ぴったりには帰れない。日に一時間の残業でも月で計算したら約20時間。

ってことは3万円~4万円とはいえ収入が変わってくる。

 

就職難とはいえ、こんなミスをするとは。やっちまったか。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする