衝撃の結末!ボクシング世界戦

user-pic
0
いやー!観ました?リアルタイム放送ということでホントに緊張してみてました。これまでの相手とは一線を画した感じはありましたね。もちろん長谷川選手の防衛戦のことです。

これは当たったらやばいなという打撃ばかりだったし、いろんな攻撃を仕掛けてきてたので序盤からすごい緊迫感でした。こういう試合を長谷川選手も望んでたんだろうなって思いましたね。

相手のレベルが高いことは画面から十分に分かって、しかしそれでも十分な攻撃をさせていない長谷川選手に、この試合も期待できると考えたんですが、残り10秒でしかも特に激しい動きがあるという場面でもないところで自分からチャンスを作るモンティエル選手は見事としか言いようがありません。相手のことが分かり始めて、次のラウンドで長谷川選手がそろそろ本格的に動くんだろうと思っていた矢先ですから、さらに衝撃は大きかったです。リナレス選手が敗れた試合以上の衝撃でしょう。

いやほんとにすごい試合だったなあ。レベルが高いってこういうことなんだなあって思った。今度WOWOWで中継がある、メイウェザー×モズリーも超ビッグマッチだからこういう攻防が見れるんだろう。こんな時に限って加入してない。。。

長谷川選手は王座獲得のころ派手さもなく無名でしたが、これで注目されながら、強さを世間に知らしめながらまた階段を駆け上がっていけるんですね。これは当初の長谷川選手を知らない人にしたら新鮮な感覚かもしれません。勝手なことを言わせてもらうとモンティエルをシバく⇒階級を上げる⇒望み通りクリス・ジョンをシメる⇒さてベガスだ、みたいな感じはどうでしょう。

言っておくと、マニー・パッキャオの3敗のうち2敗はKO負けです。長谷川選手、今後のキャリアについて全く問題ないでしょ今回の負けは。いやー早く再起戦を見たい。今回の流れで行くとリベンジは時間の問題だし、今回のことで一段とビッグネームになったモンティエルに勝つと、以外と世界への近道だったりして。

 

西岡選手の試合はスリリングでした!長谷川選手と違う試合運びで、打たれてもそのまま相手をKOする左は強烈でした。相手は若さ全開で思い切った攻めを見せる選手に見えました。たまに攻撃が当たるのでいけると思った局面も多々あったのでしょう。そんなときに刺さる左ストレート!

相手の元気良さと荒っぽいファイト、そして長谷川選手の試合結果もあって若干心配げに見ましたが、早い回でのノックアウトで心配が杞憂であることを証明してくれました。次は細野選手もいるけどWBAかな?誰と対戦すれば海外ビッグマッチになるんだろう。

 

それから粟生選手おめでとう!今回は防衛戦の時と違って長谷川選手と結果は逆になったけど、粟生選手の出した結果が長谷川選手の今後にもつながりそうな気がする。復活は可能なんだってことの証明だから。

 

勝った選手も負けた選手も、それぞれの今後がまた楽しみな今日の試合でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする