オーデュマ・ピゲ クイーンエリザベスⅡカップ

user-pic
0
日本ではどうやら放送のなかった、香港のクイーンエリザベス2世カップですが、日本のネヴァブションが参戦しましたね。7歳にして海外挑戦、しかもいいレースでした。

途中まではもしかしたら勝てるんじゃないかというようなレース展開でしたが、荒れた部分を走ることになったみたいで最後はちょっと失速。

でも、上位の馬は世界的に名前の売れた馬ですし、よく健闘したなあと思います。

かつて、エイシンプレストンっていう日本の馬が同レースを連覇したんですけど、その馬は朝日杯や香港マイルも勝っているG1、4勝馬だったんですね。国内のビッグレースを勝ってなくても海外では勝てるってこともあるんだ、と思ったけどG1を4勝してればそもそもすごい馬でしたね。そもそもアグネスデジタルに勝ってるし。

でも、今回の果敢なレース運びはとても面白かったです。これからも挑戦を続けてもらえればG1を勝つ日も遠くないかも。

レースの模様はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/53

コメントする