大卒の就職率が

user-pic
0

そうか、大学新卒の就職率が80%とな。

参考ニュース記事:サンケイビズ

みなさん、今は百年に一度かもしれない就職氷河期らしいですよ、って誰に言ってんだか。

正直な感想をいうと、何だ、そんなに氷河期でもないんやなあ。。。

10人中8人が就職できるんなら、できない人になんか問題があるんだろうか。

 

これまではすごく内定率高かったんだなあ、信じられん。

一口に大学って言ってもいろいろあるだろうし、それでも8割は決まるんだ。

 

そういえば、知り合いの人の娘さんは関学だけど2月末まで決まらなかったらしいし、

名門大学でもあんまり関係ないのかな。

でもその分はイマイチな大学の学生が決まってるんだろうか。

 

8割も決まるんだったら大卒の資格がやっぱりほしいなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/27

コメントする