秋華賞 枠順決定!

user-pic
0
今年も三冠を狙える馬が登場する秋華賞。昨年のブエナビスタのように頭一つ抜けたような感じはない。でも昨年のようにブロードストリートやレッドディザイアといった成長著しい同期がいないのも事実。そう、今年はアパパネの三冠挑戦です。

アパパネは結構気まぐれな馬のように思う。しかもタイミングよくG1があるためそこでは状況を理解したように走るけど、そのほかのステップレースではいまいち乗り気じゃない感じ。

前走は24Kgも体重が増えていた。で、4着。これは体重が影響してたのかどうか。

これまで8戦5勝。うち3つがG1で他に重賞勝ちはなし。運でG1勝ってるのか?うまく体調のピークがそこに合わせられているならすごい!

そして距離が延びて大変なのに外側の枠の時にいいレースをして勝つ。

ずば抜けて強い感じがないけど、歴史的瞬間は絶対見たい!圧倒的に強いわけじゃないけど快挙を期待してしまう。もしかしたらあっさり達成するのか、あっさり負けるのか。

そして将来的には過去の牝馬三冠馬と違って、牡馬とも渡り合えたらいいな。

今から楽しみ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/117

コメントする