免許の更新

user-pic
0
前は二俣川に行ったかなあ、免許の更新。全く印象に残ってない。今回は「優良」ということで30分の講習とお金で免許を更新してもらった。

三宮駅から地下鉄で一駅、県庁前で降りるとすぐに免許更新センターがあるんだけど、まあこれがメンドい。西4出口から徒歩1分っていう案内があるものの、駅の中に案内が激少。ただでさえ吹田で人身事故があって、45分のところ1時間半以上かかって到着したのに、出口さがしに手間取るとは。

結局は改札を出てからしか案内がないというオチで、事前に騒ぐなと言われればそうなんだけど、まあ無事にぎりぎり辿り着いたわけだけどひやっとした。

今回はICチップ内蔵の免許ということで、暗証番号の登録があったことが前回と違うと思う。暗証を入力することで個人情報を確認できるらしい。

季節柄か夏休み突入初日だからか、はたまた優良だからか人数は30人くらいで実にスムーズに進んだ。まあ、更新センターが県内にいっぱいあるから分散されるんだろうとも思うけどね。二俣川で気の遠くなるくらい並んだのに比べるとものすごく楽だった。

帰りにはハーバーランドで久しぶりにソフマップに立ち寄った。しかし、結構期待外れ。グラフィックボードの品ぞろえがいまいちで、ここで同僚からもらったPCにつかうパーツは買えないな。

まあ、そんなこんなで酷暑の中更新に行ってきたお話。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/104

コメントする