高松へ

user-pic
0
今回は前職の同僚が高松へ転勤になり、新しいPCを新調したとのことだったので、お古をいただきに行ってきた。住んでる所からは瀬戸大橋を通って1時間半くらいで到着。直近の契約社員の仕事でも四国はしょっちゅう来たから大体の勝手はわかる。

着いたところは高松の大きな通りから少し外れた閑静な住宅街で、2LDK駐車場込62000円とのこと。オートロックだしエレベーターもあってなかなか良さそう。

奥さんも久しぶりだったけど元気そうだし、いつも仲良さそうなところがうらやましい。今時こんなに旦那を立てる奥さんも珍しいような気がするな。家に帰って尽くしてくれる奥さんがいれば仕事への活力にもなるというもの。いや、尽くしてもらってますとは言われてないけどね。

今回いただいたPCはちゃんとしたメーカー品でNECの水冷モデル。確か5年くらい前のモデルなんだけど、いじれば今もってる鈍足PCよりは使えそうに思っていただいた。

確かこのチップセットならCore2Extremeまでなら積めるはず。BIOSの設定がそれ用になってないから動くかどうかもっと調べないと。。。メモリが上限2Gは仕方がない。グラボはあらかじめついてるけどこれはご愛きょうと言うことで外させてもらって、外すとモニター端子がなくなるからHDMIでもついてる適当なPCIExpress×16対応グラボを買うと。512Mもあれば今のよりは快適になりそう。最近はGeForce9800とかも値段下がってきてるし、年代に合った高性能品を安価で探そう。

最近引っ越しとともに買ったBTOっぽいパソコンを見せてもらったけど、いいな~。GeForceGTX480だったかな1.5GB、半端ないわ~。週末一緒に遊んでるゲームが、うちのPCとは見違える動き。あ~こんなにきれいなグラフィックだったとわ~みたいな。

んで、新しい仕事場を見せてもらって富山での店舗勤務時代からの同僚にも会って、まだそんなに懐かしくないなあ。

せっかく近くに引っ越してきたんだけど、今度仕事が決まったら入れ替わりで僕が関東へ。また川口出張の時にOFF会やろうぜ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/101

コメントする