転居先決定

user-pic
0
内定式の後で、不動産屋から紹介してもらった物件が気に入って申し込んだんだけど、審査の結果がやっと出て(連休だったからね)めでたく決定しました。

まあ、めでたくというか職場からは結構遠いけど、まあ家のヤツが生活しやすそうな環境だし通勤は頑張ろう。

最寄駅からは東銀座まで直通の電車があるから職場までの乗り換えは心配なしっていうのはいいところ。それどころか、聞いたこともない路線だけど羽田空港行とか成田空港行とかあって、ノンストップで新橋や品川にも行ける。舞浜も乗り換え一回。どこへ行くにも2回以上乗り換えってことがあんまりないから、使いこなせば便利かも。まあ、どこも遠いけどねっ。

で、住むとこは千葉県白井市。知らんなあ、ほんまに。知ってる?加東市とか宍粟市とか朝来市みたいなかんじだろうきっと。でも関東は路線が充実しててまだいいわ。周辺はかなりのどかなところ。マンションにはスーパーやクリニックTSUTAYA、ホームセンターが隣接してて、ケーズ電機もすぐ近くにある。生活には至便だろう。

今住んでるところがヤマダ電機やスーパー3つホームセンター、ドラッグストアとかマックが徒歩圏だから便利すぎて、環境があまりに激変したら生活しにくいと思ってたからこれは良い誤算。

せっかくマンション最上階で見晴らしがいいけど、残念ながら花火大会があるような自治体じゃないらしい(涙)。また、いろんな発見があるんだろうな。おっJRA競馬学校至近やないか!!船橋競馬場もいけそうやなあ(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/103

コメントする