遅ればせながら「AVATAR」

user-pic
0

仕事を辞めて時間ができたため、久しぶりに映画を見に行きました。ワーナーマイカルシネマが隣町にあるのでそこをオンライン予約して行ってきたんですが、おお300円アップ!

 

どうやら「3D税」(笑)がかかってる模様。

レディースデイの家内も喜び半減。まあいいや、安いから見るわけじゃないしね。直前の仕事をしているときから胃が痛くて、食ったら吐きそうな毎日が2週間以上続いていたんだけど、晩をお粥にして病院でもらった薬を飲んでいたら今のところは平気。

さてさて、3Dが苦手と言ってはばからないうちのヤツはどうだろう。USJの「ターミネーター4D」やディズニーワールドの「バグスライフ」でもキャイキャイ言ってたんで心配したけど、今回はそうでもないみたい。

ちゃんとメガネかけてたんで一安心でした。

内容はかなりおもしろかったです。舞台の設定が工夫されている感じだったけどあとはセオリー通り。でも退屈することなくあっという間の三時間でした。ええっ三時間って見る前は思ったけど全然平気。見て良かったなあ。3Dかどうかはそんなに満足度に影響ないように思うけど、臨場感が増すのは間違いない。そういえば、バイオハザードで記憶に残ってた「ミシェル・ロドリゲス」さんが、同じような性格で同じように途中で死ぬ役で出てたんでちょっと嬉しかった。全然変わらないねえ。

バックトゥザフューチャーとかマトリックスロードオブザリングとかは3Dでも面白いかも。ジェームスキャメロン監督は前回リリースした作品が「タイタニック」?すごい、そんなに昔の作品の後でいきなりこんな先進的なものを作るなんて、しかもまたアカデミー賞がらみ。いいもの見せてもらいました。

アバター、お勧めです

さて次はアリスインワンダーランドかな?

Banner 3

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakushin-o.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする